アメリカン・ウエスタン!


今年の夏は暑く!ストローハット(ストーハ?)が手放せなかった、さすがに涼しく
なると衣じゃなかった帽子替え、という訳で春にオーバーオールを買いに出かけたアメ横へ、
アメリカンな店が結構あるが、なかなか気に入った帽子が見つからずやっと見つけた
青いテンガロン!ウエスタンな店の奥の方にありました、今度はウエスタン・シャツが
欲しくなってしまいました!(笑)祝日と言う事もあってか、屋台は昼呑みの人で溢れていた、
若いオネエちゃんの姿も(*^_^*)、外では呑まず久し振りの「養老の滝」へ、養老
ビールは★サッポロ黒ラベルと化していた!モツ煮と焼き鳥の定番で、ほろ酔い気分
でぶら〜り、懐かしの「蓄光堂」を見つけた、店を始めた1971年前後に良く通った、
コレクター時代、おじいさんが店にドーンと座っていた、その後息子が後を継ぎ暫く
して店員の飯田君が新しく原宿に出来た「メロディハウス」に引き抜かれ、自分もそっちへ
行く様になった、今は息子も亡くなり娘さんが経営しているらしいが、この時代経営は
厳しそうだ、昔の様なマニアックなものは無く和物やナツメロの中古CDとLPが並んでいた!
世の中CDは売れず、若者はダウンロードやUチューブの時代、LPは少し見なおされて
来たようだが、どうなる事やら?(=^・^=)
パソコン修理の為暫くお休みします。また会う日までさようなら。