東京散歩そしてボブ・ディラン!

fulmas2014-04-10


イイネ!マー君ヤンキース史上二人目、連続8以上奪三振
昨日は午後にオボカタさんの記者会見あり、暫く見ていたが途中で切り上げ上野行き、
アメ横で前から欲しかったオーバーオールを買った、これでダン・ペンの様に畑行くぞ、
(*^_^*)エスニック屋台でフカヒレと海老のショーロンポー、それ羊肉の串焼きで
一杯、その後新橋からゆりかもめで海を眺めながらお台場へ、今日で東京は最後の
ボブ・ディラン・ライヴ、会場はZEP・ダイバー・シティ、同世代の人々と若者が
半々、人気の高さと幅を示す、しかし先月末から今日まで72歳のおっさんようやるね!
最近の新譜は良く出来てて、かなり聴きこんだから昔の曲は少なくとも馴染めた、
それでも「ブルーにこんがらがって」やラストの「ウォッチ・タワー」「風に吹かれて」は
は涙溢れた!16歳高校1年生から聴き続けて来た自分にとって昨晩は集大成とも言うべき
日だった、バンドのタイトなリズム、バンジョーフィドル、スティールの粋な
オカズ、ディランのおちゃめなヘタウマ・ピアノ、響くハーモニカ、渋くドスの
効いたヴォーカル、年齢を感じさせないパワー、自分では3度目のディラン・ライヴは
一番の感動であった、お台場の 夜空に 潮風舞った !
帰りに
サノ君行きつけの新橋駅・鵜の森口近くのロック・バー「SleepWalk」で待ち合わせ
軽く呑んだ、店内は70年代ロック一色のバー、アナログ・ジャケやポスターは
同世代ロックオヤジにはたまらない雰囲気、何とマスターはドノヴァン時代高校生で
通って来てたというから驚き!40数年振りの再会と言う事になる!今年で開店
8年目らしい、
イイネ!若い70年代ロック・ファンが育っている様だ、お茶の水「WoodStock」
に続き今年2軒目のロック・バー、次は新宿「アップル・カート」か?