草野水路洪水警報発令!

fulmas2013-10-16

大型台風はまだ東北、北海道に居残っているが、最大の被害が出た伊豆大島の方々、
ならびに本州でも亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます!また水害、土砂災害等に
遭われた方々にお見舞い申し上げます、昨晩から稲毛地区は雨に見舞われ、フルハウス
隣のスナックは休業、うちも9時過ぎに客が引けた後早仕舞しました、酒の量も少ないまま
床に就きましたがマンション内の放送で目が覚めました「草野水路」の川が氾濫、
洪水警報発令が出たのです!「すぐに対処して下さい」の号令に皆駐車場から車の
移動を始めました、以前に駐車場が水浸しになった事があるからです、近所にある
産直の店「わくわく広場」の2階屋上駐車場に取り合えず止めました、その後眠れず
窓の外と台風情報を見守りました、9時過ぎに雨はやみ、空も少し明るくなり、気分も
落ち着きましたが、今度は店の外看板が心配になり、見に行きました、針金で縛った
だけの軟弱な看板なので心配しましたが、無事でした、帰りにマンションの裏庭

ある梅の木が倒れて、根がむき出しになっていました、「風も凄かったんだなァ」
取り合えずこれといった被害は無くヤレヤレでした。