台風一過 !


18〜19号と立て続けに日本列島を襲い、去って行った台風!一昨日関東上陸とあって
大概の店は早仕舞いしたが、さほどの被害も無く稲毛は無事だった、被害を受けた方々には
お悔やみ申し上げます!その連休の日曜日は例によって落花生の収穫に畑に行った、
折りしもその日は隣の保育園の運動会で、賑わっていた!いつも声かけてくれる保母さん達は
大声で応援!一歳児から参加、よちよち歩きの徒競争や玉入れは、見ていてホホが緩む!
出来た当初は保母さんの数の方が多かったが、最近は大分園児の数が増えた様だ!台風の
一日前で良かったネ!
畑一面のコスモスは2度の台風でほぼ全滅!例年であればもう少し楽しめたのになァ!
野バラやピラカンサの赤い実の季節となり、秋もこれから深まって行きます!あけびの
実も店に飾りました、「不思議な岬の物語」の主人公せっちゃんに昔フルハウスの何周年
記念かで頂いた田舎のジオラマ(?)も飾りました!映画の撮影前昔通った店が焼けて
新しい店は一度お伺いしたが、その後行って無いので、電話だけしておいた、また行って
見たいが毎日忙しそうだ!!(*^_^*)