ピックアップ・ムーンとTETSU流


9日日曜日は夜遊びしてしまいました!店を早めに閉めて今ホットな新検見川へ
こないだ紹介した「陽月」の近くの「ピック・アップ・ムーン」というライブ・ハウス、
この日はあのウエスト・ロード・B・Bのホトケさんとシューちゃんのブルース・セッション!
最後の一曲しか見られず残念だったが、満員で熱い空気が伝わって来た、MYDOのトニー、
花見川、コウタ君等顔見知りがいてファミリーな良い感じ!店は2年位前に出来たらしいが、
アメリカンな可愛い内装でまた来たくなる!陽月もそうだが、今は無き船橋の「月」のお馴染みさん
の様だ、シュウちゃんは今度CDを出すらしいので期待しちゃおう!!
その後千葉中央へ傾れ込み、「Toppers」へ寄ってから本町の「TETSU流」へ
中が見えない木の扉は敷居が高そうだが、中は和風の落ち着いた安らぎの空間、掘りごたつ
の様なBOX(卓)はゆったりくつろげる、あたたかい雰囲気のマスターはホテルのレストランで
修行して店を開いたとの事、肉、魚、野菜の料理は相当こだわりがありそうだ!それでもカウンターの
居酒屋風な雰囲気、さほどお高くはないメニュー、なかなか同業なので来れないが夜一時まで
やってるとの事なので、ギリギリになるがまた来よう!実はうちの常連のOさんがここで
中村善郎」のボサノヴァを聴いて感激!うちに紹介してくれたのだ!
カウンターの猫グッズでまたまた顔がゆるみ、ジョン・サイモンのCDが置いてあったので
またまたお気に入りになった!帰りはJR千葉駅まで夜の散歩、映画館「千葉劇場」の対面の
可愛いアメリカンなカフェ(元常連のマルちゃんのビル)はお休みだった、トニーは「トッパーズ」へ
花見川と二人で稲毛のラーメン食べて帰りました、交友関係がまた広がったかな?