花に囲まれる生活!

fulmas2013-05-08



この時期次から次と咲く花!リビングに面したベランダには4〜5年前Yさんに頂いた和蘭
還暦祝いに頂いたシンビジウム、自分で育てたゼラニウムシクラメン等が咲いている、
実家にはカモミール、マーガレット、シラン等が大量に咲いている(やたら増える)
店にはそうした花が常に飾ってある、昔「この店は花が無い」と言われた事があって、
もちろんこの花の事では無くて、店の魅力というか輝きの様なものだと思うが、その頃は自分も
未熟ですねていた事もあった(若い・笑)、音楽や人や自然に素直になり楽になった時から、
そうだ店に花を飾ろうと思い立ち意識的に飾る様になった、幸い実家の周りには常に何かが
咲いていて、マンション1階部分の庭(毎月1500円)にも少し花がある、冬は寂しいが、
春から秋にかけては何かしら咲いている!幸せな環境かも?
と言う訳で今朝はツナサンドとトマトスープとコーヒーで朝食、食用花ナスタチウム」も頂きました!!