端午の節句 !

fulmas2013-05-05


イイネ!今日5日は子供の日市原市瀬又の川の上をたくさんの鯉のぼりが泳ぐ中、連休の為か
子供連れの家族が大勢散歩していた、そんな中朝から実家の畑で農作業、隣に出来た保育園の
庭から園児達が見える場所に向日葵の種を蒔いた(エライ)保育園の庭には近所の農家さんが
サツマイモの苗を植えていた、まだ出来たてで園児は少ないが花がたくさん咲いたら喜ぶ事と思う!
と言う訳で昨日は「菖蒲湯」に入った、クーチャンはいつも風呂の蓋の上で一緒だ、そして
洗面器の水を飲む!
5月になるとMYDOのKさん宅でバーベQパーティーをやる、新築の一戸建てで可愛い庭がある、
一昨日3日に野球チームの仲間が集まった、Kさん含む仲間の何人かは野球チーム「フルハウス」の
元メンバーだ、その後二派に分かれ、「ドリームス」のリーダーがKさんだった、一時はライバル心
むき出しだったが今は大の仲良し、エルビスの大ファンで、70年代はザ・バンドに夢中になり、
「マギー」から今の「フルハウス」の常連になった、今年会社を定年退職し悠々自適な毎日の様だ!
最近焼肉、中華と肉食系になったが、またまたバーベQで肉それに昼からビールと来ては体が
霜降りにならないか心配である(笑)そろそろ魚に切り替えるか!!
オマケ!最近「ロールキャベツ系男子」と言う言葉があるらしい?見た目は草食だが、中身は肉食
って俺の事かァ(大笑)