2012 Christmas!

fulmas2012-12-18


ドーナノ?政治も経済も訳解らん状況ですナ!現実だけは厳しい状況ではあります。
今年もクリスマス・シーズン到来!不況、家庭崩壊、政治不信、格差社会、いろんな負の状況も重なり、
今一ハッピー・クリスマスという訳にも行かない様だ!取り合えずブルー・クリスマスですか(苦笑)
クリスマス・ソングビング・クロスビーからエルビスビーチ・ボーイズ、シナトラ、バブル期は
ワムやタツロウ等たくさんあったが、ここ最近はあまり出ず、去年のディランが新鮮だったが、
今年は2009年に出たレイ・チャールズのジャジーな(フレディー・ハバード参加)「Spirit
 ofChristmas」とロッド・スチュアートの「Merry Christmas Baby」
を買った、ロッドはフェイセスから(ジェフ・ベック・グループも)ずっとファンだったが、
最近ジャズに行き過ぎてついて行けなかったが、このデヴィッド・フォスターのプロデュース版は和める!
娘もハタチを過ぎて今更クリスマス・プレゼントでも無いが、今年4度目のデイトはちょっと楽しみ(微笑)