幕張新都心「タウン・センター地区」

fulmas2012-12-19


今年の夏は「マリン・フィールド」のビーチ・ボーイズ・コンサートで盛り上がった!
たまに行くコストコやイオンのある京葉線海浜幕張駅周辺を散歩してみた、例えばクリスマス
なんかに、彼女と二人で三井アウトレット・モールへ行き、帽子とか服とか、アクセサリーとかブーツとか、
プレゼントの品を見に行くのも良し、シネプレックスではこれから「レ・ミゼラブル」も始まるし、
ランチは昔三番町で初めて食べたスペアリブとオニオンリングの店「トニー・ローマ」があるし、
夜は「プレナ」の5階にある「オールウェイズ」がお薦め、ここは「ギネス生」が飲めるアイリッシュ・パブ、
稲毛からだと電車とバスを乗り継がないと行けなくて不便、呑むには車で行けないし、と思っていたら、
私の住むマンションの前の通りを直通のバスが通るとの情報、次はこれだね!
しかしバブル期に作った新都心も名ばかりで、モーターショーもやらなくなり、各種イヴェントも減り、
唯一夏のコンサートがある位で寂しいかぎり、日本一でかい「イオン」が出来る噂もある。
コストコの近くらしいが、そのコストコも中身は今一になってしまって、こないだなんかうちの「クーちゃん達」の
餌が売って無かった、どーゆー事?(単なる品切れか)、何となくだけどバカでかいビル群の間を歩いて
いて、不況のせいも手伝ってか寂しい気持ちになったのは俺だけか(笑)