ロック研究会&同好会 !


アクシデント!昨日厨房内で開店以来初となる、大失態!やきそば料理中に足を滑らし床に転倒!
その時に狭い厨房内の電子レンジとパン焼き機を落とし、もの凄い音が店内に響いた!頭は真っ白、
カウンターにいた常連さんがみな中に入って来て、心配そうな顔!立ち上がりニッコリ、平静を装い、
右手のフライパンはダイジョウVと!常連のK君は今年脳梗塞で倒れ危うく半身不随になりかけた、
足が滑っただけだから良かったが、皆さん心配かけました。(笑)
イイネ!昨日から始まった映画「レ・ミゼラブル」何十年振りかで「ジャン・バルジャン」の名を耳にした、
少年時代「ああ無情」や「岩窟王」、「罪と罰」等は海外文学に衝撃を受けた始まりなので頭の片隅に
いまだこびり付いている!ミュージカル仕立て(シェルブールの雨傘が懐かしい!)で面白く、
またドラマの展開がスピーディーで、各シーンが迫力あって楽しめた、フランス革命の頃の衣装やお城、街並み
の美しさに目を奪われる!王政の抑圧と、民衆の貧困による革命、日本人には無い宗教観、
それでも人の愛や信頼は世界共通、涙の場面も結構多く、年取ると涙腺がゆるくつい貰い無き!恥ずかしかった。(笑)
と言う訳で前置きが長くなりましたが、遠くからの初お目見え二組、
元H大学「ロック研究会」のキング若様に続き、はじひさ#176、千葉の「軽音楽研究会」S様初め
アラフィフ&アラフォー(?)計4名様、ハード・ロック・ファンとの事で先ずは「L・ツェッペリン」と「D・パープル」から、
かなり盛り上がりウイスキーがすすみましたネ!
はじひさ#177昨日K君とMっちゃんが紹介してくれたF・Bつながりの「ロック同好会」は皆さん
アラフィフ、ストーンズウィングスピンク・フロイド等がお好きな様で、カウンターを占領!#176
様達同様かなりウィスキーがすすみました!ヨコハマ方面からの方々、かなり店を気に入ってくれた様で
随分と写真を撮ってくれたようです、近々F・Bを立ち上げようと思っていますので、皆様ヨロシク!!