クリムゾン 同好会!

fulmas2012-12-24

女たらしは死語?「人たらし」というのを最近聞いたが、私はさしずめ「若者たらし」(笑)
先日良く行くラーメン屋で元気な若者に声をかけた、スマホのカバーが「太陽と戦慄」だったから(ワカルネ)
めったに営業はしないのだが、稲毛にはスゲェ「ロック・バー」があるよ!
と言う訳で昨晩その彼が3人様でご来店、うちの娘より若いW大、K大等の2年生、今の所多分、
最年少のお客?サエキ・ケンゾウが中学生の時サインをした頃は随分と10代の若者が店にひしめいていた、
自分も常連も随分と遠くまで来たもんだ、と言いつつ若者にはつい目がゆるむ(笑)
バンドもやってるらしいが、全員クリムゾンのファン!「うちにはクリムゾン・ファンのおっさんが、
二人いるよ、かなり気合が入ってるツワモノだよ」と言ってたら、まじその一人A君ご来店、
こうなればとその関係のCDとAVを観まくり、聴きまくり、大クリムゾン大会となりました!
ドノヴァン開店の頃は第4弾の「アイランズ」まではかけまくっていたが、その後アメリカ南部に突入した為、
あまりかからなくなっていたが、ここに来てM君が全LPを寄贈してくれて、かける様になったのだった、
若者とA君はかなりキング・クリムゾンに詳しく暫くクリムゾン談議は続いた!
たまにはこんな日もあるのだ。