薔薇後紫陽花 !

fulmas2012-05-30


ビックリ!今お笑い芸人の母親の生活保護受給問題が話題になっているが、平成元年に109万人だった生活保護受給者が現在209万人に増え右肩上がりに増えている事が解った!家賃、税金等いろいろ免除されて10万近くの補助ですか?資産無しで各種条件を満たしての上ですが、ウームどうなんじゃろか??
畑のそらまめがやっと収穫に、絹サヤは失敗したが、そらまめは何とか出来た!枝豆、茄子、キューリ、トマト(何種類か植えた)等植え付け、落花生も種を蒔いた、マンションのベランダに去年のナスタチウムが見事に復活!時々食べてます、ミントやバジル等のハーブやラディッシュ他の野菜の種を庭にも蒔き、これから楽しみだ!庭のバラがそろそろ終わり、後を追うようにアジサイが咲き始める、最近は週一で雨が降り良いお湿りとなって植物は喜んでいる、しかし相変わらず雷、雹、地震と不安な日は続く!
松井がメジャー昇格で今日初試合!幾分元気が無さげな37歳頑張れ!!