初花 !

fulmas2011-01-04

実家の南天の赤い実が全て鳥達に食べられ、花も咲いて無いと嘆いていたら、初春に嬉しい紅梅の花を見つけた、春遠からじかナ?
今訳あって捨て猫3匹預かっている、自分では育てるの無理だし取り合えず避妊手術可能な6カ月だけという期限付きで飼っている、今日実家のご近所に越して来たセカンド・ライフ風のお宅に1匹分けて来た。庭にレンガを積んだバーベQ用の設備のあるお宅で、ご主人が気さくでお茶を勧められたが、次回にまたゆっくりお邪魔します、と言う事で早々に引き揚げた。
あげた子猫は生後3カ月の白黒模様でクーちゃん似、惜しい気もしたが心を鬼にして放出、他2匹はキジトラのめっちゃ可愛いメス、欲しい方がいたら連絡下さい。
昨日は中学校の同窓会であった、3年毎に正月の3日と決まっているが自分では一回抜かしの6年毎に参加している、あまり変わらんやつ、誰だっけみたいなやつ、ちょっと老けたか?といろいろいて面白いが12歳年上の元教師のSさんとKさんは若々しくてビックリ!聞いてみたらやっぱり楽器やら運動やら趣味やら、いろいろやっている様だ。
何人かが実家の近所で趣味の野菜作りをしているらしい、一人は初恋のユリちゃん!今度遊びに行ってみようかナ(笑)
1次会はそこそこ楽しんだが2次会のカラオケはパスした。正月から仕事やら新年会やらで休肝日が無かったこともあるが、いつも3次会に傾れ込む栄町のマスターのシゲちゃん(高校も同級生で住まいも同じ稲毛)が亡くなったと聞きショックもあった!
夕方店を片づけていたら電話が鳴って「店やってんの?」と来た、ついだらだら又飲んでしまった。イカイカン!!
今日から気合い入れて仕事である。