地雷屋

fulmas2010-09-30

稲毛に昔チェーン店の「どさん子」ラーメンがあってそこの味噌ラーメンと味噌だれのギョーザが絶品であった、いまだに語り継がれていてたまに何軒か生き残りはあるが寄るたびにがっかりする、津田沼の「どさん子」店主に聞いたところ大元の食品会社(たしか北洋商事?)が倒産してそれぞれの店の味になってしまったとの事、どっかに無いかねェあの味噌味、前に紹介した行きつけの「爺婆屋」もつぶれその後の「」(まるきや)ラーメンもいまいち
と言う訳で出来た頃に行って味を忘れていた「地雷屋」に行ってみた、余談ですが子供のころ漫画で見た「児雷也」はガマに乗った忍術使い、大蛇丸(おろちまる)と戦う姿が懐かしい!場所はJR稲毛西口を真っ直ぐ海に向かう途中国道14号上の陸橋を降りてすぐ右折左側にある。
寝る前にネギ味噌ラーメンはきついけどつい注文、なんとこれが旨かった!当然汁は半分残したが昼間だったら飲んでいたかも?鉄板餃子も旨そうだった!また行っちゃうかも?!