アースデイ千葉!

fulmas2013-06-03


イイネ!スーパー・クール・ビズ!タンク・トップでもシースルーでも良いの(笑)
昨日は稲毛で毎年恒例の「アースデイ・千葉」のイヴェントが催された!
企画プロデューサーは元アース・マーケット・オーナーのガッシー君、ジョン・サイモン好きな常連だ!
もう相当前からの付き合いだ、アースデイは最初の頃稲毛海浜公園で催されたが、ここ数年は
海浜幕張だった、今年はまた稲毛海浜公園に帰って来た、相変わらずのライヴは午前中から
始まって夕4時頃まで、ロック、沖縄音楽、アフリカン、フォーク、フラダンス等が延々続く!
出店はMYDOなカレーの「シバ」アース・マーケットはエッチャン親子のポップコーン屋、
イズちゃんの「クジラーメン」、ワ−ゲンバスのクレープ屋等ユニークなフード店が、古着屋、
ホウキ屋(うちのおじいちゃんがそうだった)、犬模様の陶器屋、小物屋等のフリマもあり、
今年は本の集いの出店の手伝いをした、MYDOのIさんは陶器と古書、私はCDと小物を出品、
午前中は曇っていたが(天気予報は雨)午後は晴れて青空の下、クローバーの絨毯の上でとっても
気持ち良かった!車なので酒は飲まなかった、というより今週は健康診断を受けるつもりなので、
休肝日3日目なのだ(笑)しかし夜には飲んでしまい、また一から出直しだァ(笑)今日は
朝から畑仕事で何やら休む暇も無いと言いつつ昨日は臨時休業で申し訳ありませんでした!
しかしタケシじゃ無いが、「うしろめたいと思わずに生きているってのはどう言う事かねェ」
ってのはどう言う事かねェ!全くの清廉潔白な人間てのはいるのかしらん?私は時々「懺悔の
部屋」があったら行ってみたいと思います(苦笑)