魚居酒屋「魚利」






自転車で15分で行ける美味しい魚料理とお酒の店「魚利」は新検見川駅の山側グリーンベルトの
稲毛よりのはずれにある!
ママさんはちょっと先輩で、先月私のバースデイパーティーに参加され、自ら同じ1月生れである!
昨年は花見でお店から桜の木の下にテーブルと椅子を出してくれ、MYDOなオオタキさんと
トニーで酒盛りをした、また土用丑の日にはみんなで鰻料理をシェアした!
元々は植木屋ミヤちゃんの紹介で知ったのだが、最近はオオタキさんやトニーが通っている様だ!
昨日はパーティーのお礼も兼ねて一人でランチしに出掛けた!
先ずはつきだしのしらすおろしとポテトサラダでビールを頂き、壺付け、ニシンの煮つけ、その後に
刺身盛合わせが来た、マグロの赤身、キハダ、ハマチ、鯵、タコ、帆立、クラゲ、イカと豪勢な
盛合わせ!ご飯と鯛の粗汁が最後に来て、ビールは2本、合計2000円とは申し訳ない値段!
全てが美味しくてまた行きたくなる!