肉屋でバーベQ !


台風10号が太平洋側の関東から北上中である、迷走台風!
今年は兎に角バーベQが多かった!谷津K邸の野球の集まり2回、千葉パルコ屋上、
稲毛海浜公園バーベQ場、そして中央区汐見ヶ丘の宍倉肉店、自分では3回目となる!
汐見ヶ丘周辺はちょっとした高級住宅街、その昔は国道沿いに波が押し寄せ、高台には
高級別荘がたくさんあった様で、その名残が稲毛にまで続く!そして洋風レストランが
昔から出来たり無くなったり、そんな中最近千葉中央区銀座通りから2年前に越して来た
「宍倉・精肉店」である。建物は肉屋とは思えないお洒落なもので、2階は「タケル」という
高級レストランだ!3度目の今回は兄妹店「栄和」との共通の客とママのサワミちゃん
7人プラス子供一人のメンバーで!、先ずは山形産の豚と牛の肉等を注文して、水晶の
板で焼く、焼き代はライス付きで300円、それぞれが持ちこんだ野菜や漬物等のお惣菜で、
持ちこみOKだった酒は御法度になっていて、やはり注文せざるを得ないと言う事に
なった、それでも飲んで食べてお腹一杯になり、一人3000円でお釣りが来た!雨の日でも
出来るバーベQパーティー、イイネ!
ひつまぶしならぬ肉まぶしは絶品であった!!(=^・^=)