三好屋!


毎日のようにゴミを捨てている!月曜日家の可燃物、火曜日家の瓶と缶、水曜日店の
可燃物、木曜日家の可燃物、金曜日不燃物、土曜日店の可燃物、週末資源ごみ、日曜以外は
毎日である!
一昨日は実家の雑木整理、土手周りの密林が植木屋ミヤちゃんの手によってみるみる
林になって行く!まったく見えなかった林の中から不燃ごみが出るは出るは!ガス台が
4台も!母が生前捨てたものだ!まだリヤカーや台車等が片付いていない!
お昼の蕎麦は若葉区加曾利の「三好屋」へ、北海道石狩産の手打ちそばはシコシコして、
美味しかった!野菜天せいろは結構な量とお味!汁も天婦羅と蕎麦それぞれ美味しかった!
実家の雑木整理も来週1回で一応打ち止め!また暖かくなってから始まるのだ!しかし
キリが無い!たった1000坪の土手周りだが、春になるとあっという間に枝葉が伸びる!
畑も草ボウボウ!親父が生きていた頃3丁ぶもあった畑と山は美しかったように思える!!(*^_^*)