畑日記・蕎麦道中 !








久しぶりの畑は葉物、ニンニク、玉ねぎ、絹さや、そら豆、などが順調に育って
いる!
植木屋ミヤちゃんは相変わらず土手の雑木整理!
今年は大きくなってたくさん実をつけたブルーベリーの紅葉がキレイです!
この時期花は菊と山茶花くらいしかありませんが、紫式部南天などの木の実が
採れます!
今年最後の蕎麦道中は京成幕張駅前の「野々茶」カフェ風の落ち着いた風情のある隅々まで気配りが利いて、店主の性格が表れている。
蕎麦は会津産でおそらくこの秋採れた新蕎麦だ!太めで硬めの手打ちだ!
ミヤちゃんは相変わらず鴨せいろ、寒くなってきたので私は天婦羅蕎麦、
汁も美味い!器が変形の美濃焼で素敵だ!つまみが里芋のステーキとか
変わり種が多い!夜呑みに来たい店だ!スイーツもサツマイモのアイスとか
凝っている!また来たい店である!