蕎麦道中!






あっという間に半年が過ぎ梅雨明け、30度を超える真夏日が続く!
相変わらず畑は雑草に覆われ、頻繁に草取りに向かう!
植木屋ミヤちゃんは植木は暫く休んで、雑草取りに励む!
さすがにプロはへこたれないが私は休んでばかりではかどらない!(笑)
トマトが採れ出した、キュウリは雑草の陰で見落とし、つい大きくなって
しまう!
あまりの暑さに早めに切り上げ、一昨日はJR土気の東口近くの「世渡」へ
宴会も出来て、蕎麦以外の食事も豊富な店だ!
いつもは天せいろだが、ミヤちゃんの真似して鴨せいろにしてみた!
蕎麦は今一シコシコ感が無く、出汁も今一深みが無く、街の蕎麦屋という
感じだった!値段が安かったので納得??