お盆!


イイネ!大リーガー岩隈は野茂に続いて日本人投手としてノーヒット・ノーランを達成した!
昨日からお盆スタート、その前に植木屋ミヤちゃんに墓の入り口のつげの木をきれいに
刈り込んで貰った!開拓農民の眠る墓、隣2軒は母の兄弟が眠っている、地元で生まれた
母の実家の墓も数軒離れた所にある!うちの墓だけ裏に雑木があったので一昨日掘り起こした!
その後はいつもの蕎麦道中、その日は前に行った東金街道の「更科」の近く、泉自然公園近くの
「げた家」古民家風の大きな蕎麦屋だ!穴掘りでお腹がすいたので、天丼蕎麦セット、
味噌汁まで付いていて、お腹一杯になった!蕎麦はもう少し腰があると良い!?汁は
丁度良かった!「千葉のおいしい蕎麦」75店と続編の50店以外にミヤちゃんのネット情報
が頼りだ!あと何軒行くんだろう?(笑)