稲毛なラーメン #11 照!


イイネ!女子レスリング、吉田は世界大会オリンピック含め15連勝!通算71連勝
という快挙!なんでそんなに強いのか?
ヤダネ!宮城・石巻津波の被災者に追い打ちをかける様に昨日の大雨が家を襲った、
海も山も自然災害の前に立ちすくむだけ?
先日近所で市役所の役人風の人達が、一生懸命網で蚊の採取をしていた、代々木公園の
デング熱騒ぎは稲毛には関係ネーと思いきや、何と稲毛区の60代の男性患者と来たもんだ!
しかも何で?我マンションの隣らしいではないですか?もうベランダにも出られネー!
早い時間に閉店してしまうのでなかなか行かれないが、店と家の中間地点にあるタンメン屋
「照」の味噌ラーメンはイケる!人参色の煮込んだ野菜スープと野菜の上にひき肉、
ネギ、コチュジャン、花山椒等を練り込んだ味噌が乗っていて、自分でかき混ぜて食べる!
なかなかイケますのだ!すぐ近くの「すみよし」という塩ラーメンの美味い店は閉店の
様子で残念だが、ここも安くて美味しかった!「虎の穴」は相変わらず絶好調な様子!
あれほど隆盛を誇った「活力ラーメン」は今は見る陰も無く、隣の潰れた(嫌な言葉)
ナポリタン屋の後にもうすぐ横浜家系ラーメン屋が出来るのでますますピンチ!
「頑張れ!」
とエールを送りたい!またまたご近所の焼き肉屋「モランボン」は西千葉の「昌慶苑」
には敵わないが、たまにカルビクッパを食べる、マァマァのお味です!