魂麺 !

fulmas2011-05-30

今月稲毛に登場したラーメン店「魂麺」(コンメン)は昔のアベストア跡で最近閉めたラーメン「たかし屋」の後だ!店が閑で誰も居ない時、MYDOのとみさんにプレオープンのご招待、張り紙して抜け出した(スイマセン)、濃厚・鶏・魚介・出汁で味噌は生姜の隠し味、見た目は濃厚だが、味は割とアッサリ、味噌通を納得させてくれた。(ニッコリ)夜は2時まで営業との事で閉店後ユウユウ間に合う。
近所の「つなみ」はさすがに店名変えましたネ(何だっけ?)
体に悪いと思いつつ呑んだ後寝る前のラーメン止められません!

イイネ!昔子供連れて行った福島の水族館が、復興に向けて第一歩を歩み出した、4月に水道・電気が復旧、5月には館員が揃い、準備を始めた、横の繫がりは嬉しい!千葉・鴨川のシーワールドにアザラシの子供と女子職員がお世話になっている!餌を食べなくなったメヒカリの子供に、一生懸命食べさせようと努力する姿にピーコは「大好きなメヒカリの天婦羅もう食べられない!」と涙ぐむ。開館したら行きたいね!

脱原発で小水力発電が見直されている!昔のでかい木の水車は風情があってヨカッタね、山梨や神奈川等ネットで調べてみると結構ある、浄水場、河川、農業用水路等日本はかなり恵まれた条件がそろっている。

菅さんは2020年までに20%の自然エネルギーを確保するとぶちあげた!
パナソニックは藤沢スマートタウンで全戸に太陽光パネルを設置すると言い、ソフトバンクの孫さんはメガ・ソーラー構想を打ち出し、橋下・大阪府知事もその方向に賛同している。
年内には納まりそうもにも無い原発問題、毎日ニュースから目が離せない!