暑中お見舞い申し上げます !

fulmas2014-08-02


イイネ!今相模湾が大変な事になってる!キハダマグロが釣れるんで、
釣り人が押し寄せているのだ!今年はサンマが不漁で高値が付きそうだ!
反して岩手あたりはウニが大量発生!津波の影響で天敵が減ったお陰
らしい?但し海藻が喰い荒らされ、従ってウニも瘦せて行くらしい、
なかなかバランスが難しい!
畑の向日葵が半分枯れて来て、代わりにコスモスが咲き始めた!今年は
トマトが良く採れたが、この猛暑と日照りでキューリは早々と枯れ果てた、
台風11号と12号で雨降らんかね?ベランダにハイビスカスと松葉牡丹を
植えた!しかし季節の巡りは早い、もう8月だもんなァ!暑い暑いと
言ってるうちに高校野球が始まって終わり、台風が来て、新米が採れて、
秋風が吹くなんてネ!取り合えず暑さも楽しみましょ!(*^_^*)
風鈴にスイカ、浴衣に扇風機で省エネ!
イイネ!粋と言う字は九じゃ足りなく十じゃつまら無く、その間の米
一粒分がイキなんだと誰かさんがおっしゃってましたナ!(=^・^=)