Tokyo・Bay・South・Side・Fishing!


イイネ!激闘の夏の高校野球県大会は東海大望洋が圧倒的打力で、甲子園
行きを勝ち取った!星陵の9回逆転劇も凄かったが、甲子園大会が楽しみだ!
一昨日今年2度目の山ちゃんのファミリーの釣り舟「山七丸」で、五井方面へ
キス釣りに行った、朝8時前に出港、メンバーは若者二人、山ちゃん
ファミリー、S君と私、波が結構強く、前の日の二日酔い、酔い止めの
薬の飲み忘れ!と嫌な条件が揃い不安だったが、楽しさがそれを上回り
若者一人船酔いでダウン!の中、何とか終了のお昼まで時間を過ごせた、
S君は前回のキス釣りはさんざんだったと言っていたが今回はほぼ入れ食い!
ウハウハだった、ギマと言う写真の魚がたまに釣れたが、S君は殆ど
捨てた、持って帰り、塩焼きにしたら結構美味しかった!キスは唐揚げと
南蛮漬けにした!缶ビール飲みながら釣りをと思ったが、怖いので止め
といて正解だったか!(笑)釣った魚を肴に夜のビールは格別だった、
次は太刀魚か?しかしこの暑さ、秋までガマンか!(笑)