若松町「もみじ」

fulmas2013-10-25


イイネ!台風27号は関東にはさほど影響はなさそうだが、大島は心配だ!
一昨日久し振りに実家の家の周りの植木の手入れをMちゃんに頼んだ、
物置も母屋も伸び放題の雑木が屋根の上から覆いかぶさりそうだった、
Mちゃんのお陰で大分スッキリした、例によって千葉のうまい蕎麦ツアーに、
うぶすな、わび介、とのやまに続き今回は、みつわ台の近くの若葉区若松町にある
「もみじ」へ、みつわ台総合病院の裏で、住宅地の中の目立たない場所にあった、
旦那さんとおかみさんの二人(可愛い子供がいた)で切り盛りしているこじんまりした
店だ、Mちゃんは鴨せいろ、私は涼しかったので天婦羅蕎麦、ちょっと味は濃いめ
かな?天婦羅はもう少しカリっとして欲しい、蕎麦ももうちょっと固茹でがいいかな?
なんてだんだん厳しいチェックが(笑)Mちゃんも「今一かなァ?」と苦笑しておりました。