初鍋そしてウドン!

fulmas2013-10-08


10月に入り今日は寒露、しかし本日30度という真夏日!どうなっとんじゃ!
一昨日ちょっと小寒で初鍋をした、とり手羽白身魚、エビ、帆立等に初白菜、ネギ、キノコ、豆腐等を入れて酢橘(安い)のポン酢で頂きました!美味!満足!
台風24号(例年26号位で〆なのに今年は29号位いきそうだとか?)接近で昨日からまた真夏日がやって来た、昨日は例の植木屋M君と実家へ、お昼は蕎麦の本見て
高品街の「くら」へ、ところが無いじゃ〜ないの?つぶれたか??で急遽前から
行きたかった園生にある釜揚げうどんの「丸亀製麺」へ、ここはセルフ・サービス、
鳥汁のざるうどんを注文した、トレイを受け取ると、その先に揚げたての天婦羅が並ぶ
その中から玉葱天を選んだ、さらにおにぎりやらおいなりさんも並んでいる、
どれも美味しそうだ!今度天婦羅とおにぎりだけというのはどうなんだろう?
うどんは打ち立ての茹でたてシコシコして旨い!初めて来た店、久し振りのうどんに
感激!いつも蕎麦ばっかりだったが、たまにはイイネ!うどん!!