猛残暑 !

fulmas2013-08-23


追悼 突然の訃報!藤圭子飛び降り自殺か?ビックリした!ドノヴァン開店の頃流行った「夢は夜ひらく」ロックに夢中だった自分は演歌とは少し距離を置いた感じだったが、美人に弱い私はそして声のハスキーさ、それにこぶしの無さに妙に親近感はあった、しかしその暗いイメージは今一苦手だった、梶芽衣子の歌や映画にも似たイメージを持っていた、当時の任侠映画やロマンポルノも一線を画して、アメリカン・ニューシネマやロード・ムーヴィーに目を向けていた。
その後タランティーノの影響で後追いで、深作の任侠ものおまけに梶の修羅雪姫なんかに嵌った!考えてみれば今の時代宇多田ヒカルやAKBの時代なんだよネ!日本独特の文化や美学は大事にしたいけど、微妙に代わって行く部分も無いと、動物だって環境に合わせて進化する事もある、生きるってそういう事だよね!自分に目を向け過ぎると悲しい結果を招く事もある、普通に好きな人や親兄弟を大事にしていれば少しは救われるのかも。
しかし暑い!今日は暦の上では「処暑」、なのに猛暑は続く、ちったぁ雨でも降ればナァ!(Sigh!)ベランダの夏花も元気がありません、畑の向日葵も大分枯れました、これはラスト・ヒマワリかも?栄和さんの3周年のお祝いの花のお裾分け頂きました、百合といえば初恋の百合子さんどうして居るでしょうネ?
昔はサユリストでは無かったが、お歳を召してからの小百合さんは素敵ですネ!
うちのクーちゃんはパパの履物が好き!そして暑い時は玄関のテラコッタの上で寝るのが好きです、顔を見合わせ「お互い長生きしようね!」と言い合う仲なのだ(笑)。