梅雨明月!

fulmas2013-06-28


梅雨明前一週間振りに畑へ行った、トマトもキュウリもナスもズッキーニも草に覆われ
悲鳴をあげている!落花生も同様少しは取り除いたがまだまだ相当ある。
向日葵は背が高いので放っとこう、週に2度じゃ何にも出来ない(泣)。
紫陽花もそろそろ飽いたし、グラジオラスやラヴェンダーが咲き始めた!
店も夏野菜のメニューがスタート、ラタトゥユ他夏ならではのメニューに替わった!
今日帰りに真竹の筍を採って来た、イカなんかと煮物にしよう!
今年に入って5月に2日間休肝日を設け、本日の健康診断の為昨日と一昨日やはり酒抜いた
商売柄みんなが美味しそうに飲んでるのを見るとちょっと寂しいが結構我慢できる(笑)
煙草も止められたし、止めようと思えば?泉麻人じゃないが無理して止める必要も無いか(笑)
しかし昨晩8時から12時間の断食は辛かった!その後胃の検査でバリウム飲まされ、食欲無く、
それでも昼過ぎには帰る途中の王将へ駆け込み中華丼と餃子のセットを食べてしまった、
蘇我の王将は店内改装してあって、前は半分が喫煙OKだったのに全席禁煙になっていた(笑)
朝8時の検診に小心者は6時に目が覚め、しかも夕べは店が忙しく1時過ぎまで働いたので
昼飯後急に睡魔が襲い昼寝も長くなった、やっと肩の荷が降りてサァ飲むか(笑笑)