長寿を目指す ?

fulmas2013-05-11

イイネ! ミュージック・マガジン社のレコード・コレクターに以前「レコード・コレクター紳士録」に
載せて貰ったが、今度は対談の場所提供をお願いされた、ギャラが出るらしいから、まいっか(笑)
日本経済の救世主、経団連の元会長土光さんは質素な食生活だったらしい?「目刺し」が大好き
だった様だ!実は自分の朝飯の基本も目刺し定食、一汁一菜ではないが飯を炊き、油揚げの味噌汁を
作り、目刺しを焼き、海苔を焼き、卵白を味噌汁に納豆に卵黄を入れ、田舎の梅干と自分で漬けた
キュウリのぬか漬けで食べる、結構贅沢で手間もかかるが、これで一日中元気でいられる(笑)
ツナトーストの日や磯辺焼きの日もあるが、やはり日本人は米と味噌汁だ〜ネ!!