しらすとキャベツ !

fulmas2013-04-03


イイネ!わりなき恋!岸恵子さん大好き!わりは理り、古い和歌の引用?
     いくつになっても恋をしよう(^o^)!
と言う訳でしらす漁解禁!うちのくーちゃんはしらすに目が無い(^O^)
よくじゅんぺいに「猫にはあまりあげない方が良いよ」と言われたが、ついあげてしまう。
江の島とか有名?京都には「赤腹ちりめん」というのがある、しらすおろし、きざみ海苔に
生姜と醤油を混ぜて白いご飯に、しらす納豆も良いか?しらす入り卵焼き(ホウレン草ときくらげも入れて)
「しら玉」という、しらすのペペロンチーノ(にんにく、唐辛子、菜の花入り、仕上げにパン粉を振る)
春キャベツの時期でもある、春キャベツのサラダはアンチョビを使ったイタリア風、
パスタは角切りベーコンと人参、玉葱、春キャベツのビアンコ風ミネストローネのスープ・パスタ、
なんかどうでしょう?
と言う訳で今日の一人うちめしは浅利と春キャベツのビアンコ・スープパスタ、浅利をにんにくと
オリーブオイルで炒め、白ワインと水を少し入れる、しめじも入れよう、チキンスープを入れる、
パスタはこの時茹で初める、3分茹でのカッペリーニの麺、キャベツも一緒に茹でる、パスタと
春キャベツ(一口大)を合体させて味を調え、皿に盛りつけたらしらすを振る、パルメザンも良い!
好きなハーブも良し!ついでなしらすおろしとトマトスープで完璧(笑)合うとか合わないじゃ無く、
好きな物、食べたい物を食べる、したい事をする、良いんじゃない!・・・トコロ・ジョージ(笑)