A Happy New Year !

fulmas2013-01-01

イイネ!「日本人は素晴らしい!昨年の事はリセットして、今年は気分一新前に進めるから!」
とラジオのDJが申しておりました、昨晩はM君の同窓会の流れが押し寄せ、そのままカウントダウン、
昔はその後浅間神社でお神酒、戻って朝まで呑み明かすという事もあったが、最近は不況で、除夜の鐘
は家でなんて事が多々ありました、今年は何だか良い事ありそう(ニッコリ)
晦日の年越しそばは近所の「長寿庵」で、本日朝のお雑煮はおふくろの味で、鶏肉、長ネギ、
ホウレン草(子供の頃茎の赤い部分が大好きだった)、ハバノリ、青ノリ、削り節(母はちゃんと鰹節を
削っていた)、を入れて作りました、雑煮の後は新聞と年賀状をゆっくり見て後は猫とダラダラ過ごしている(笑)
なんにも考えず、何にもしないというのは久し振りの事だ、取り合えず昨年のアルコールを飛ばし、
出来れば3が日呑まないというのが理想!大丈夫かァ(笑)、
遅まきながらそろそろF・Bとスマホのデビューでもしようかと思っている!
アッそうだ、宝くじ見るの忘れてた。