美浜ニューポートリゾート「湯けむり横丁」 ♨

fulmas2012-12-29


遊びをせんとや生まれけん・・・NHK大河ドラマ平清盛」が終了した、武家社会の基礎を築いた清盛、
今の私の齢でこの世を去った、波乱万丈の世を生き抜いた人!今迄のイメージとは違うしたたかな面を
見せてくれた、「おごる平家久しからず・・・」松山の演技も良かったが、人々の温かい交流、信頼、
反する冷徹な戦い、裏切りと結構楽しめた!宋との貿易の基礎を築いた清盛だが、本格的な中国との貿易は
室町時代から、その後の日清戦争、そして今尖閣問題と裏腹な経済問題等緊張は続く、
年の瀬、昨日は仕事納めのサラリーマンで店は大繁盛であった!こちとら正月3が日以外は働くというのに、
彼らは一体何日休むんだ(笑)、さて年賀状も出し終わり今年の垢を洗い流そうと、美浜ニューポート・リゾートへ
出来たのは10年ほど前で、その頃は何度か行ったがいつもメトロやMrマックス等に買い物に行く時、
前を素通りしていた、久し振りの「湯けむり横丁」、相変わらず昭和の風情が漂い、足湯もあり〜の、
何でも食べられ「湯ら〜り」、「浮ら〜り」の座敷きでビール!昼間からオハラ・ショ〜スケさんだ(笑)
風呂はゆったり、泡のとるまりんに30分ほど浸かり、外には露天風呂!小1時間風呂三昧、
ビールと天ぷらそば膳!また寿命が伸びたか(笑)JR稲毛からバスが出ていて、海浜稲毛からは直行便がでている、
明日はライブ、明後日は大晦日でダラダラ営業、
お陰様で今年は何とか無事に終わりそう!来年は4日からヨロシクお願いします。