夜灯(よとぼし)

fulmas2012-11-25


今年一番の冷え込みとなりました、風邪などひかぬ様気をつけましょう!
第三極もあわただしい動きとなって来ましたが、それはさて置き昨日は浅間神社周辺の「夜灯」あかり祭りの本祭り
、前夜祭は午前中の雨があがり何とかイヴェントや屋台は出来ました、いいね稲毛のフェスが雨天中止だったので
ほっとしました!だって夜灯は昨年雨で中止だったんだもん!と言いつつ今年初めて、しかも前を通っただけ、
5時過ぎには店に入らなければ行けないし22時に終わってしまうから、屋台に一人知り合いがいて、
後は京成稲毛近くの焼き鳥「楽笑」のマスターと店前であっただけ、呑み食いはせず撮影のみであった、
ちょっとぐらい呑んでも良かったかな?相手次第では(楽笑)、神社では「お神楽」とかやってた様だが
一度は見たかったが、コンサートは前夜祭の子供たちのを少し見た、常連のオオモリ君の子供が出た様だ、
東日本震災の供養もからんでいる様で、最近忘れがちになって来ているので良い事です、地元の子供達が
作ったたくさんの「絵灯篭」と消防小屋跡の「灯りのタワー」がとっても印象的でした!政治はやる事がノロく、
なかなか前に進まないが、民衆、民間はいたって元気!前向きに「夜灯し」の様に明るく行きましょ(生きましょ)!