花見川サイクリングコース !

fulmas2012-11-11


MYDOなお客さんにサイクリング・マニアがいる、千葉県一周、東北一周(?)とか平気で
やっちゃう人だ(元ピチカート・ファイブの小西君と友達らしい)、物静かで昔ブラック・ホーク
とか行ってたらしい、そうとう足腰に自身ありなんだろうな?小生2時間程で疲れました(笑)
サンコーポから西小仲台を通り、畑方面から花見川へ、ここのサイクリング・コースは利根川印旛沼
〜花見川〜検見川浜まで約50Kmのコースだ、畑町から天戸の神場公園へ行き再度畑町に戻り長作〜武石〜幕張
(今は亡きYさんの実家が川っぺリにあって、ハゼ釣りをした事がある)〜新検見川〜グリーンベルト〜
西小仲台を通って帰って来た、紅葉とか期待して行ったのだが、神場公園は広くていろいろな木があって、
名札をぶら下げていたが、まだ早いのかさほど紅葉は無かった、川沿いはススキばっかりで殺風景、
釣り人は結構出ていたが、平日のせいかサイクリングの人はさほどでもなかった、それでも
ちゃんとした格好でメットかぶってやってる人はいた、幕張近辺は細長く川沿いに公園があって、
ベンチにお歳を召した二人が座っていた、サイモンとガーファンクルの「ブック・エンド」を思い出した!
春には桜並木もあるし、誰かが植えた紫陽花もあるし、また行ってみよう!
しかし川沿いには畑をやってる人が結構いるが、耕作禁止の立て札があるが、どういう事?
帰ったらベランダの引き戸が開いていて、クーちゃんがいなくなっていた、次の日の朝6時にご帰館、
残っていたアーちゃんが怒り出し、入れようとしないのでつい手を出したら引っ掻かれ、血が出た
消毒忘れて寝てしまったら本日傷みと腫れが酷く、たまたまやってたイオンのクリニックで診てもらい、
薬をたくさん貰って来た。店はなんとかできそうなのでご安心を!!