夏だ! 海だ! 九十九里だ!

佳境に入って来たロンドン五輪!メダルの数は多いものの、金が今一つ!
やっと体操・内村が二つ目の金!柔道男子は駄目ですなァ!
速いもので8月に入りました、毎日続く猛暑日如何お過ごしでしょうか?
昼は扇風機と猫とスイカ、夜はビールと枝豆の日々(笑)であります、
隅田川の花火は終わったが、幕張は明日4日の19:30からであります、
仕事がらいつも行けないが、想像であの発射の勢いと咲き具合、そして散り具合を!
山武の松尾にある明治16年創業の「寒菊酒造」、九十九里と言う名の地酒あり、
さっぱりしていて旨い!今年の夏はそこの地ビール九十九里オーシャン・ビール」に
嵌っている、麦芽、ホップ、酵母、そして水(清酒用)だけで作る、香りのバイツェン、味のペール・エール、喉越しのピルスナーと種類も豊富だ!
今年はトマトが人気だ、自分で作った黄色いトマトはそろそろ終わるが、
種類は豊富、黒いのもある!昔「フライド・グリーン・トマト」と言う映画があった、
緑のまま色付かないトマトがあるのだ、どっかのハンバーガーに「カポナータ・バーガー」
ってのがある様だが一度食してみたい!ハンバーガーにトマトは似会う!
畑には向日葵が咲き誇っているが、気の早いコスモスが咲き出している!
甲子園の「高校野球」もそろそろだ、入道雲の夏本番!!