大多喜街道〜茂原街道!

fulmas2012-06-25


イイネ!一昨日は午後から10年振りの「散歩の達人」の取材あり、新メンバーのスタッフは聞き上手と腕の良いカメラマン、こちらも取材慣れで結構喋りまくった、写真は数十枚に及び、出るのが楽しみだ、8月あたりらしい!
店も大繁盛でその前の日が閑だったので二日分の働き、店に10時間以上居たのは久し振りだ!
と言う訳で昨日久し振りのドライブは、ビール工場見学のメンバー5人、車はシゲル君の愛車黒のクラウン、コラムシフトでベンチシートは懐かしい!行きは後ろの席で両手に花!「固くならないで!」と言われ、嬉しい様な恥ずかしいような(笑)!
カーステレオはシゲル君の好きなジョージから始まって、HIDE君の編集した「雨特集」、Yさんお好きなP・サイモン、Sちゃんの好きなボサノヴァ等、会話も弾み京葉道路を南下、市原インターから297大多喜街道を下り久々のヴェジタブル・ガーデンへ、ウィークデイは閑散としているが、日曜とあって大繁盛、社長(義理の弟)自らウェイターをしていた、ハーブ料理とハーブティで和み、高台のハーブ・アイランドへ、ここは何度も閉鎖していたが、現社長が昨年から手を入れ綺麗に蘇えった、若き精鋭達スタッフが頑張っていた、レストランは坂井シェフの関係者らしい、下のガーデンでお腹いっぱいなので次回に、と言う事で、ホテル・ノルマンディーは相変わらず良い雰囲気で、ハーバルバスや地下のワインセラー、バーコーナーとつい泊まりたくなる様な作りだ、光の射すパティオも素敵!隣にチャペルを作ったのは知らなかった、2年程前の事らしいが良く出来ている、レストランのある建物には披露宴やコンサートの出来るミニホールがあり、近々あのマイク真木のギグがあるらしい!ハウスの中と庭園に数えきれない数のハーブが気持ち良さそうに咲き良い香りを解き放って、正に「夢気分!」である。
続いて長南の名水「熊野の水」を汲み、長柄の秋元牧場へ、昔来た時はジンギスカン料理と搾りたてミルクで人がごった返していたのに、日曜だというのに閑散としていて、ジンギスカンの気配も無く、ミルクのテイクアウトも出来ず、乗馬どころか、馬の姿も無く、牛も数頭のみ、どうしちゃったんだろうネ?広〜い土地も草ぼうぼう、桜並木は健在だが春はどうなんだろう?心配である!
全員酒飲みなので稲毛へ引き返し、駅前地下の鮮魚居酒屋へ直行、大いに呑み喰らう!
ところが昼寝無しの外呑みで一寸お眠になり、本日臨時休業!他の面々の明るい笑顔とお喋りが遠くに見え聞こえる、目が覚め再度呑み直し、勢いでマイホームへ、久し振りのホームパーティーと相成った、珍しい来客にクーちゃんとアーちゃんは恐る恐る出て来て不思議顔、結構みんなで呑みましたねェ!あまりの楽しさに次の企画も持ち上がり、期待に胸が膨らみます。
イイネ!大人の修学旅行(笑)!