じゅんぺいを偲ぶ会 !

fulmas2012-05-13


イイネ!ダルビッシュが5勝目を挙げた!「ブンブン振り回すメジャーのバッターはお客さんだ!」と久し振りのサンデー・モーニングに出演のカネやん(76歳?)が声高らかに笑った、さすが400勝の彼は超スローボールを真剣に練習、山波のスローボールで90%以上のストライクに自信あり!
今年のドラフトの目玉東浜君は沖縄の高校から亜細亜大に、30勝以上挙げそのうち20完封というから、これから楽しみである、言う事が憎い「0点に抑えれば負ける事は無い!」と。
昨日「じゅんぺいを偲ぶ会」が厳かでは無く賑やかに行われた、店内はち切れんばかりの人!同級生、常連仲間、亡くなる前にカウンターで知り合った若者等、みんなに愛されていたんだネ、昔カウンターに並んだアマゾネス軍団[二人足りないが(笑)]も懐かしい!宴もたけなわの中始まったピアノ演奏、しゅんすけは普段の激しさを押さえて渋い曲をモンク風は良かった!Jタギリも思わず連弾、続いてトニー君も参加しゅんすけ&トニーの連弾はノリノリでまるでジェリーロールが二人いる様だ!ジャジーなしゅんすけとポップなトニーは好対照で面白い!またやるか(微笑)、良く飲み良く語り良く聴き、いつまでも宴は続く、ビールも無くなり隣で借りる始末、後片付けは少しだけやって今日これから大変だァ!ワンコインのキャッシュ・オン・デリバリーでやったが終わってみればでかい財布に千円札が入り切れませんでした(高笑)。
朝早く花市場で買ったレースフラワー、カーネーション、菊、カラー等白中心の花束は、店に飾った後奥さまヒロコ様にお持ち帰り頂いた。
こんな時じゃないと会えない仲間もいるが、K君じゃないが正にファミリー、みんなの笑顔に天国のJはきっと微笑んでいる事でしょう!