追悼 リヴォン・ヘルム !

fulmas2012-04-20

昨日元ザ・バンドのドラマー&ヴォーカリストのリヴォン・ヘルムが亡くなった!
2007年からガンに侵されその後復帰して(2009年7月新譜で紹介した)アルバム作り、あのウッドストックの森にライヴハウスを作り、週末には豪華ゲスト(ドナルド・フェイゲン等)を呼んで朝までパーティー?(BSの「SONG TO SOUL」の番組で紹介された)いつか行ってみたいと思っていた矢先の出来事!
ザ・バンド解散後RCOオールスターズで来日、野音ライヴは最高に盛り上がった!(ノリオはセッションしたらしい)、リンゴ・スターのバックで来日した時はジム・ケルトナーとドラム・トリオだった!
ガンに負けたが家族愛に恵まれ、幸せに旅立ったと聞く、ロックバンドで一番好きだった「ザ・バンド」、リチャード、リックに続いて3人目だ、僕にとって最後のアイドル・リヴォンありがとう!ご冥福をお祈り致します。
昨日負傷した右人差し指の治療に行って来た、何と5針も縫うという大事に!仕事はビニ手でやるか?人差し指はついて無い!子供の頃左人差し指を怪我し、破傷風菌が入って2倍の太さに腫れあがり手術、今も後が残っている、普段の行動はもう少し慎重にしないとネ(笑)