わくわく広場 !

fulmas2012-03-30


イイネ! 鶴竜大関昇進おめでとう!気持ち良く白鵬を倒す姿!モンゴル勢強し、どうも好きになれなかった白鵬とその前の横綱、しかし鶴竜は良い、見た目、性格、元バスケ選手というのもおしゃれだ(ミーハーだね!)。
ヤダネ!先日店の大家の「京成電鉄」からお達しがあり、「この度の東電からの料金値上げの通知が来ましたのでヨロシク」との事、オイオイいったい幾ら値上がりするの?困ったもんだ、そして最近のガソリンの値上がり、もうすぐ畑が忙しくなると言うのに!酒の仕入れも車じゃないと、コマッタコマッタ!
前に紹介した我が家のご近所稲毛な産直スーパー「わくわく広場」がリニューアルオープンした、看板も農家のおばさんの絵から可愛い野菜の絵になった、店内も雑然とした田舎風から都内にありそうなお洒落で解りやすい、それでいて迷路の様な、正にわくわく感がある、房総の名産品は数が減ったが、野菜は相変わらず地元直産品が中心、今は新玉ねぎ、アスパラ、キャベツ(そういえば野菜が全体に高〜い!)、春の菜各種が中心だ、茹でたりあえたり炒めたりして旬の魚介とともに美味しく頂きまショ!
今年はわくわくさんの野菜コーナーに土気産の野菜は並べられるかナァー?