2011年 フルハウス・ベスト・アルバム !


イイネ!マオちゃんは頑張ってるから頑張らなくてイイヨ!
    表見せ裏を見せて散る椛!−良寛
    表見せ裏は見せずに死ぬ将軍?

あっと言う間に終わるこの一年、大変なハードな年ではあったが、ちょっとだけ良い事もあった、それは普段は会えない娘と3・11に同時体験出来た事かな?
年のせいかグラミー志向か?頑張ってるベテラン達が嬉しくてつい聴いてしまうのだが、良く出来てると思う、特にMG’sのクロッパーとブッカーTは偉い!
そんな中ルチンダは自身のアルバム以外のオムニバスもの等に参加して大活躍!ますますファンになった!

 1・スティーブ・クロッパー :Dedicated
2・ライ・クーダー     :Pull Up Some Dust & Sit Down
 3・グレッグ・オールマン  :Gregg
 4・ロビー・ロバートソン  :How To Become Clairvoyant
 5・トム・ウェイツ     :Bad As Me 
 6・ジョー・ヘンリー    :Reverie
 7・ウイルコ        :Whole Love
 8・ルチンダ・ウイリアムス :Blessed
 9・ビーチ・ボーイズ    :Smile
10・ブッカー・T・ジョーンズ:Road From Memphis

N.Yウォール街のデモ騒動を予言した様にライが皮肉を込めて歌った歌が痛快だった!
格差社会原発の問題は来年も尾を引く事だろう!竜頭蛇尾にならなければ良いが(薄笑)