アメリカのビッグ・アップルが落ちスコットランドの星が消えた !

fulmas2011-10-07

5日・カリスマ経営者でIT革命児スティーヴ・ジョブ氏が亡くなった!
LPからCDに移行するまでかなりの抵抗があり、PCも携帯も持つまでに時間がかかり、世の中はスマートフォン、i-pod,i-padの流れの中私はいまだに迷っている、CDをノックアウトし本屋も潰そうとしているそんな革命を起こしたスティーヴ、まだ56歳という若さだった、彼の名言は心に響く、「Stay Hungry Stay Foolish」そして日々死を意識しての生活、ソフトとハードを同時に使い易くした彼の事を孫社長は現在のレオナルド・ダヴィンチと称した、一か月前にビル・ゲイツと正に最後の晩餐をしたそうですが何を食べたのでしょうか?マウスも彼の発明だったのですね!
ご冥福をお祈りします! i-tunesだけは今の所利用させて頂いてます!

ドノヴァン開店当初英国フォークにどっぷりだった私はペンタングルとそのメンバーのジョン・レンボーンとバート・ヤンシュのLPをかき集めて良く聴いた、67歳で亡くなったバートもガンが死因だったらしい、ドノヴァンは「ヤンシュの家」という歌を歌っているが、ジミー・ペイジバッファロー・スプリング・フィールドも特にニール・ヤングはかなり影響を受けたと聞く、ぶっきらぼうな歌い方だが心にしみる歌、繊細で深みのあるピッキング奏法は印象的だ、一時アルコール依存症でLAに旅に出た時、途中西千葉の「ベル・エポック」でギグを行った、残念ながら観てはいないのだがかなり泥酔状態だったと聞く、しかしLAでの録音「LA・ターン・アラウンド」は良く出来たアルバムで何度も聴いた、バートはナオシのアイドルでもあった(パンダはレンボーン派だったかな?)ご冥福お祈りします、最近のは聴いてなかったのでまた注文しなくては。