HARVEST!

fulmas2011-08-24

朝目覚めると「アッ、今日も生きてる!」と思うのは俺だけか?(薄笑)
今年の夏は例年の倍位スイカを食べた!先ず目覚めると果物が習慣だが、今年の異常な暑さで、ついスイカにガブリといく、しかし季節は変わる、朝のオメザは梨と葡萄に変わるのだ、8月も終わりです、そろそろ新米が収穫され妹から届くか?
8月24日気仙沼港から秋刀魚の初水揚げが行われた、復興のシンボル、被災後に12日修理を終えた第六安洋丸が初陣を果たしたもの、例年では日本一の水揚げを誇っていたが、被災の為どの位獲れるのだろうか?
しかし今60〜70代は病(自殺もある種病?)等に因る死に対して深刻な年齢だ(俺か?)中学からの親友(同級生)が去年暮にガンに因って死亡、今年になって同窓会で知らされた!とうようさんの自殺は篠崎が言った通り、原稿に書いてあった!とうようずトークの最後の所に「へんな奴がいたという事を覚えていて欲しい・・・」みたいな事を書いてあった、カントリー好きの麻田さんと論争になり、マイケルの「スリラー」に0点付けて湯川さんに諭されたり、ロック論では渋谷とぶつかったり、純粋な人なんだナァと思うが、そう言えばライ・クーダーの「JAZZ」と「ブエナ・ビスタ・ソシャル・クラブ」も酷かったなァ!でもズーッと「ミュージック・マガジン」を愛読して来た私はとうようさんは好きだった、しかし今野さんといい加藤さんといい何故に自ら?私ら凡人には解りません?!去年から4回の手術で血管をきれいにして、欠陥無き体で楽しく酒を飲んでおられるJ君は凄い!!三平師匠じゃないが、「体だけは大事にして下さい!」(俺か・笑)