WHISTLE・STOP !

fulmas2011-08-21


蒸気機関車がやって来る、あちこちから友達がやって来る、みんな高い所を目指してる!
貨物列車を見てみな、みんな乗れる空間がある、また停車の汽笛が鳴る!(Just・Another・Whistle・Stop)あきらめなきゃてっぺんに登れるぜ・・・The・Band−ステージ・フライトより
日本には無い慣用句、普段は停車しない小さい駅(信号所)「ホイッスル・ストップ」と言う、小さい目立たないうちの店の様な、「どっこい生きてるぜ!」と威張れる様なもんでも無いけど、みんな来てくれてありがとう!
昨日夏の甲子園大会が終わった、習志野がベスト8で散ってがっくり!その相手の日大三高が優勝!昔から千葉に勝った高校が優勝と思っているのは俺だけか(?)
そして昨日からの雨、急に温度が下がって秋の気配!何だか寂しくなって来る!クーラーも入れずに汗をかきながら寝苦しい夜を耐えてきたのに(笑)これからはクーちゃん頼むよ(笑笑)
種蒔が雨で遅れ、その後の日照りで遅れて咲いたひまわり達、咲いたと思ったらもう秋、コスモスがポツポツ咲き始め、稲刈りが始まり、魚屋には新サンマが並んだ、「自然には逆らえない」ですなァ!もう一回残暑は来そうですが!?