US・ヴォーカル教室

fulmas2011-06-28


被災後112日目で遂に気仙沼でカツオの初水揚げが行われた!毎年1000t以上の水揚げで全国一位だったが今日は取り合えず35t、横浜からの給油船の援助やスカイタンクと呼ばれる大きなコンテナ等の救援で何とか復興のスタートに漕ぎつけた様だ!
毎年春と秋にうちで発表会を行って来たUSヴォーカル教室は自粛ムードの中6月26日に延期されたが、長い間講師を務めて来た松本先生の送別会を兼ねて盛大に執り行われた!トップ・バッターはSオーナー、クィーンの「ショー・マスト・ゴー・オン」いつもは派手なコスチュームで登場するのだが、今回はやはり地味目(それでも王冠はあり?)相変わらずのクラプトンおじさんは「ハード・タイムス」で渋い!
美貌と美声を合わせ持つK子たんは相変わらず(歌はアイ・ウォンチュー・バック)素敵な先生、ショコタンは準備、片付け、MC、歌(My Heart Will Go On)と今回は大活躍(御苦労さまでした!)
この日最後の松本先生は「イマジン」を切なげに歌い、「人の為に何かをした時、そしてその人が喜んでくれた時、自分に幸福を感じた!一人じゃないんだ!」と叫ぶ様に・・・そしてみんなから大きな拍手、最後にK先生がいつもの「ヴォーカルしようよ!」でしめくくった、全27曲生徒と先生の楽しい交流はまた秋に行われる!