不安な日々#3

fulmas2011-03-20

東北関東大震災から10日が経った、福島原発被災後の状況は相変わらず不安なままだ!避難所の方々は気丈に頑張っているようだが心配である、村に数人で助け合っている方々もいる、少しづつだがガソリン等の供給も始まった、気仙沼港は復活に向けてスタートし始めた、こちらはガソリン・スタンドの行列があまりにも長いので、なるべく出かけない様にして、もう少し供給が充分になるまで待つつもりだ、納豆好きの私は1週間以上品切れなので朝になると寂しいが、ここは我慢ですかねェ!
節電は大分徹底して来た様で、計画停電が緩くなったかな?2〜3日前は夜の8時まで停電で、カウンターの上から懐中電器を下げて準備をした(なかなか雰囲気良かった!)電池はまだ店に入って来ないが、米はどうだろう?
と言ってる間に春のお彼岸である、昨日実家の墓参りに行って来た、2月3日が父の命日で母は3月21日である、そして今日は友人の、若くして亡くなった奥さんの墓参りに、と思いきや震災で霊園が所謂液化現象で破壊され入園禁止になっていた、稲毛の埋め立て地例えばPAT稲毛周辺、幕張のマリン・スタジアム、浦安のディズニー・ワールド等海浜地区は大打撃でいまだ営業出来ない場所もある。
楽しい音楽聴いて、旨いもん食って、美味い酒飲むのは今はとてもウシロメタイのですが!!??とにかく皆さん頑張って早く元の笑顔に戻りましょう!!