Mrs・EMERSON

fulmas2011-01-23

20日の誕生日は皆さんの温かいお声とプレゼント、ありがとうございました!
で次の日久々のフルハウス・ビッグ・ニュース!がありました。
あのELPのキース様の奥方ご来店だったのです!キャンディのお抱え(?)ピアニスト・シュンスケ君(CD発売中)がどこかのライヴの際キース様が夫婦でご覧になり感激!で奥方が千葉に親御さんがいるという偶然、キャンディ経由でうちに来たという次第、で今カウンターの上に「鳥ジャケ」が飾ってあって彼女の頭の上に「ELP・ファースト」があったのです、何という偶然!ヨーロッパ系の濃いビールと野菜のパスタで上機嫌、大変気に入ってくれて、「今度旦那さまを連れてこようかしら」と言ってくれた、現在サンタモニカ在住とかで、御齢70歳ながらまだまだ現役、しっかりDVDの宣伝もしていた。
ELPと言えば「ドノヴァン」開店の1971年頃後楽園まで観に行き(前座のフリーは見逃したが)、薄暗くなってからのキース様に後光がさして、激しい演奏(ピアノを倒したり)、グレッグのクールなヴォーカル(ラッキーマン大好き)、カールの派手なドラミング(ぐるっとドラムセットが数多く確かドラも鳴らしたんじゃ?)に感動したものだ。セカンド「タルカス」が出た位じゃ無かったかなあの頃は?
「トリロジー」迄はしっかり聴いたんだけど、またおさらいしなくちゃネ!
後ろのアメリカ人はシュンスケが去年テキサスに行った時お世話になった人らしい?!