戦闘?

戦いは何も生まない!されど闘いは日々にあり!
昨日の日本シリーズは面白かった!延長15回の末引き分け、名古屋での観戦者は終電も終わり席を立ったのが日付が変わる寸前の12時直前となった。
ロッテが3勝で王手をかけたまま足踏みだが名古屋で決着ですか?幕張で観たかったと思います、うちの店にはかなりのロッテ・ファン多いので昨日もスポーツ・パブしてしまいました!
今年のスポーツはゴルフの遼君と早稲田の斎藤祐樹君が楽しませてくれた!

今ニュースから目が離せない、尖閣列島中国漁船衝突映像流出事件、ロシア大統領国後訪問、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加か否か?
TPP賛成派は経済人に多い、経済力アップで中国、ロシアに立ち向かう?反対派はもちろん古くからのコメ農家と既得権益に群がる役人達だ、一部の農民は独自のブランドを立ち上げ、早くも前向きに海外に攻勢をかけている!
政権担当者は大変なのは解るが、特に外交は今危機的状況にある、龍馬の様に熱い想いと確かな裏付けを持って空回りしない様に走り回らなければならない時だ!
ピーター・ドラッガーと言う人が70年前に「経済人の終わり」という本を書いている、ついこの間まで共産主義だった中国とロシアが資本主義経済に向きを変え、なりふり構わず資源の確保にやっきになっている、アメリカは?日本はどうする?形はどうあれ戦いは避けられないのか?