ザ・椿

fulmas2010-03-19

店は閑!だが朝から忙しい!5時に猫に起こされ餌やり、8時までにゴミ出し、朝食の後畑へ(これから忙しくなる)、無い時はPC、ウインドウズ7にしたらDVDが焼けなくてあれこれ苦戦、今日やっと焼ける様になった!

実家の庭に椿が咲いている、白と赤、その子かどうか?ピンクに線が入ったやんちゃなのもある!いずれも植えた覚えは無い、多分例によって鳥が運んだのだろう?木へんに春、魚へんだとサワラですか?
椿と言えば大島(あんこ椿)、椿三十郎、五弁の椿(岩下さん良かったねェ!)椿姫は観て無いが、しかしショックなのは椿の花は花びらがハラハラと散らずに花まるまるボットリと落ちる事である!

赤い糸 切れても 桃の子は残り 
助手席に 君無き後に 旬の花  降枡