白き季節に白き花!

fulmas2010-02-13

冬は庭に花が無いと思っていたら今日見つけた、陽に当たらなくともけな気に咲くクリスマス・ローズ、そして寒椿!そして今日は冬季オリンピック開会式、3時間もやるんだねェ!外はどんより冬の空、お付き合いで白いものがほんの少しパラついたか?今回はカナダのヴァンクーバーだが何回か前のモントリオールの時は我らがザ・バンドのロビーがカナダのネイティブ達を引き連れてギターを弾きながら歌っていたのが印象的だった!スティングも歌っていた!今回も広いカナダに分散された部族達がそれぞれに独自の衣装と踊りでアピールしていた!また歌の方もブライアンやサラ等が熱唱!kd・ラングが「ハレルヤ」(レナード・コーエンの歌)で閉めた、カナダ出身にはレヴォン以外のザ・バンドの面々、ニール・ヤングジョニ・ミッチェルブルース・コバーン(雪ジャケ最高!)等の70年代ロック・ジャイアンツ達がいるがU2を世に送り出したダニエル・ラノワという天才がいる、ハート熱くクール・ヴォイスが多いかな?

フィギアの織田君は無邪気にはしゃいで楽しそう!真央ちゃんもちろんだが、大好きミキティ頑張ってネ!岡崎や愛ちゃんもネ!男子ジャンプ勢4人が予選通過していた、メダルは兎も角楽しんで頑張って欲しい!
寒いの苦手なんでスキーやスケートやった事無いんです、猫と一緒に丸くなってTV観戦楽しみだァ!